豊田高専50周年記念事業の経緯と今後のスケジュール(※は同窓会の動き)
2010年
04月
準備委員会発足。
2011年
06月
豊田高専50周年記念事業および寄付金募集方法の審議意見聴取。
08月
同窓会および教育後援会への協力依頼。
※前校長からの事業計画をメールにて説明を受け、それを元に概略説明を受け問題点の指摘をする。
09月
第1回合同会議、同窓会および教育後援会からの意見聴取。
※塚田会長、長谷部副会長出席…同窓会として寄付を同窓生にお願いするときには、主体はあくまで同窓会とし、高専機構に一括納入する件については、名簿の使用が目的外ととらわれかねないことなどを説明し、ご了承いただく。
豊田高専50周年記念事業準備委員会、学校側のみで開催。
11月
第2回合同会議、今後の進め方についての確認。
※同窓会総会において豊田高専50周年記念事業についての概要説明、幹事会一任の決議(予定)寄付金の額により、学校に対してどのようなことができるか選択肢を示す。
2012年
01月
寄付金募集活動開始。
学校側として寄付のお願いについて趣意書・計画書の作成。
※同窓会として寄付のお願いについて趣意書・計画書の作成。
創立50周年記念事業実行委員会発足。
02月
学校からの企業・教職員向け寄付依頼発送、ホームページにて告知。
※かきつばた33号にて豊田高専50周年記念事業についての告知。
04月
※平成24年度第一回幹事会にて趣意書、計画書、振り込み方法の確認決定。4月中旬までに同窓生全員に趣意書、計画書、振り込み用紙の発送。
09月
実行委員会…式典・祝賀会開催日の決定。
学内事業の検討、各事業責任者の決定、寄付金の状況報告と対策協議、記念事業の具体的実施の審議。
物品購入・各種契約開始。
※実行委員会にて寄付金の集計状況の説明。
※ご入金者以外への第2回趣意書、計画書、振り込み用紙の発送。
12月
※かきつばた34号にて豊田高専50周年記念事業についての告知。
積極会員であるかきつばた購読同窓生について再度寄付の依頼(かきつばたに同封)。
2013年
04月
※寄付金募集完了。
※平成24年度第一回幹事会にて寄付金の金額により記念品の提案。
05月
実行委員会…学内事業の進捗状況の確認、寄付金の状況報告。
※第一回幹事会にて寄付金の金額により記念品の決定。
11月
記念式典・祝賀会開催。